石垣島ダイビングブログ

マングローブ熱い!! 2024/05/12

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。

 

夜明け前になべみの散歩に行って、
日没前に車で出発した瞬間、車のガスが無い!!
えぇぇぇぇぇ!!Fさんと発狂して、
慌てて港に行って船に入れるガソリンを
車に補給して大汗かいてマングローブへ!!



皆さんガソリンには気をつけて下さいね(笑)
気づかずにマングローブ行ってたら
JAFを呼ばないと帰って来れなかったかなぁ??
あ!?石垣島にJAFってあったかなぁ??



今日もサイナスのFさんとマングローブへ。
昨日のリベンジハゴロモハゼを120分撮ってました(笑)
どんだけ撮ってるの??(笑)
私は暇だったのでヒルギの森へ。
ミヤラビハゼが凄かったぁ!!



この時期は婚姻色出してアピールの連続!!
こちらはボルネオハゼ!!
メスもすごく綺麗な体色なのですが、



オスの婚姻色が凄かったぁ!!
ただヒルギの幹の間から身体をくねらせながら、
水底を巻き上げないような体勢が辛かったなぁ・・・・・。
自分が注意して巻き上げないようにしてたら
どこからか真っ黒な巻き上げが・・・・・。



視線の先にはFさんのフィンが揺れてるではないですか!!
しかもストロボがバシバシ光ってる!!
何を撮ってるのかと向かってみたら、
スミゾメスズメダイの幼魚を撮ってました。
分かります!!興奮しちゃいますよね!!でも・・・・・(汗)



その近くにはマングローブゴマハゼも。
いやぁ小さくて可愛かったなぁ。
Fさんのサイナスを考えてマングローブで終了しました。
今日も180分のマングローブ。
早朝からトラブル続きであっという間でした(笑)
楽しい時間をありがとうございました。



帰って来たらなべみは・・・・・。
今日の朝シャンプーして不機嫌だったなぁ。
綺麗になったんだから許してよーー・・・・・。







当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

◆ コメント