石垣島ダイビングブログ

夏至南風・・・・・。 2016/04/21

今年は梅雨に入るのが早いみたいです。
カーチバイが強いですね・・・・・。
例年に比べてみても早いですよね。

沖縄海

今日も北部から出港です。
ヒロサン、いつもありがとうございます。
本当に浅い場所に居着いてる
イトヒキベラ属の一種。
フラッシングしてる時は本当に動くのが早い。
でも色合いがとっても綺麗ですよね。

石垣島海

久しぶりに見たザンジバル・ボクサーシュリンプ。
可愛いな・・・・・・。
久しぶりだととって興奮します。

石垣島マクロダイビング

そして浅場のオリヅルエビ。
しかもこの色のバージョンはやばい!!
ついつい声を出してしまいました。
『うわぁぁぁぁ!!』と。

石垣島甲殻類ダイビング

応援しているの??
それとも威嚇しているの??
今日は微笑ましく??見えたキンチャクガニ。

石垣島ダイビング

ウミウシもまだまだ出てますよ。
ここ最近ウミウシを探していると
必ず見かけるオレンジウミコチョウ。

石垣島ウミウシダイビング

 

ヒブサミノウミウシの色合いも素敵。
ウミウシ好きにはたまらないですよね。
最近ウミウシを探すのも、撮るのも楽しくなってきました。

DIVE SERVICE WATANABE

海から帰って来たらどんな格好でいるのなべみ。
おもちゃを咥えていつものポーズ。
思わず笑ってしまいました・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント