石垣島ダイビングブログ

砂地からガレ場へ。 2016/04/28

北風に変わりましたね。
北風なので久々の黒島、竹富島方面へ。

石垣島ダイビングショップ

アワサンゴの中にいた
イソギンチャクモドキカクレエビ。
上手に擬態して隠れてるんだよな・・・・・。
自分を守るためには大切なことですよね。

石垣島のんびりダイビング

今日はとにかくいっぱい見れてタツノハトコ。
同じ海藻に3匹一緒にいたりもしました。
そしてとっても小さかったな。
糸のようにしか見えない??けど可愛いですね。

石垣島少人数制ダイビング

ウミウシもまだまだ絶好調です。
砂地からはアユカワウミコチョウ。
5個体は見たかな??
でも本当に小さいですね・・・・・。

石垣島マクロダイビング

ニシキツバメガイは砂地の白を使って
解放してみました。
一切加工していません。

石垣島ウミウシダイビング

トウリンミノウミウシも。
最近はトウリンミノウミウシもよく目に付きます。
ウミウシ探すのも楽しいな。

石垣島ダイビング

ヒカリウミウシの仲間かな??
ウミウシは難しいな。
でも見つけられたら楽しいな♩

DIVE SERVICE WATANABE

家に帰ってきたら、班目のなべみ。
良い夢見てるな、なべみ・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント