石垣島ダイビングブログ

まわるまわる〜よ。 2016/05/03

今日の風の予報は南西の風から北東の風。
この北東に変わる時間が気になって、気になって。
この時期は本当に海況が変わりやすいので、
安全第一で竹富島周辺で。

石垣島少人数制ダイビング

ウミウシがワンサカですよ。
初めて入ったポイントで
出たとこ勝負で行ってみたらはい大当たり。
シロウミコチョウです。
まぁサイズが小さい、小さい・・・・・。

石垣島のんびりダイビング

ゾウゲイロウミウシは
うねりに耐えながら触覚が行ったり来たり。
あまりにも触覚がなびいてるので
写真を撮るのも一苦労ですよね。

石垣島ウミウシダイビング

オレンジウミコチョウは大きいので
撮りやすいです。
それでも小さいのですが、
シロウミコチョウと比べれば3倍も大きいのです。

石垣島マクロダイビング

クロスズメダイの幼魚ですが
このサイズはなかなかいないので可愛い!!
写真を撮るにはもってこいのサイズですね。

石垣島ダイビング

超久々に見ました、フィクノカリス・チャゴアェ。
お腹が大きくて抱卵するシーンも。
やっぱり可愛いな・・・・・。

DIVE SERVICE WATANABE

今日も港で待っててくれたなべみ。
南から北に変わった風でも読んでるのかな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント