石垣島ダイビングブログ

汽水域ダイビング 2016/05/11

今日は朝早くに行ってきました汽水域。
マングローブ林の環境は
いつもと違って新鮮ですね!!

石垣島ダイビングショップ

汽水域といえばオイランハゼ。
ジャンプしたかな!!と思いきや
なんだ、違った・・・・・。

石垣島ダイビングライセンス

しか〜し次の瞬間はディスプレイ。
この瞬間を見に来たんですよね。
本当にオイランだぁ!!
今度は動画で撮りに来よう!!

石垣島少人数制ダイビング

ハゴロモハゼも飛んでました。
綺麗な色が出てますよね。
この時期で飛んでるのは初めて見ました。
水温が高いからですかね??

石垣島マクロダイビング

カスリハゼ属の一種。
黒い個体やグレーの個体もいたのですが
黒い方がいっぱい見れたかも??

石垣島ハゼダイビング

ツムギハゼもいっぱい。
この汽水域の環境ならではのハゼ。
これからもここに来ることが増えそうです。

DIVE SERVICE WATANABE

そのあとはなべみとデート。
楽しそうだったね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント