石垣島ダイビングブログ

竹富島はやっぱり楽しい! 2016/05/18

最近は竹富島周辺で遊んでおりますが
本当に飽きないですね・・・・・・。
とにかく色々な生物が出てくる、出てくる。
本当に面白いなぁ。

石垣島ダイビングライセンス

今日も見れちゃいました
トゲトゲウミウシ。
いやぁ目を疑っちゃいました。

石垣島ダイビングショップ

オレンジウミコチョウも。
見つけた時は嬉しいですね。

石垣島少人数制ダイビング

ホリミノウミウシ属の一種かな??
初めて見たウミウシでした。
可愛らしいな・・・・・。
多分まだ和名がないと思います。

石垣島ウミウシダイビング

透明なミドリガイの一種。
本当にウミウシは難しいですね。

石垣島ベラダイビング

難しいといえばベラの仲間も。
アカオビベラの幼魚かな??
それにしてもちょこまか動きます。

shimahimeyamanokami

シマヒメヤマノカミの幼魚。
このサイズは可愛すぎます。

石垣島マクロダイビング

久しぶりに見たベニマトイサンゴヒメエビ。
最近はウミウシの目になっていたので
甲殻類は・・・・・。

DIVE SERVICE WATANABE

梅雨に入ってなべみはご機嫌斜め。
でも港に来てくれてありがと!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント