石垣島ダイビングブログ

魅惑の内湾の海へ。 2016/07/05

南のうねりが強くなってきました。
台風の影響ですね・・・・・。
今いる生物たちが台風でいなくなってしまうのか
今から心配でしょうがないです。

石垣島ダイビングショップ

今日は魅惑の内湾へ。
自分は深くまで行っていないのですが、
深くまで行ったチームがモエギハゼがヒレ全開の個体が
たくさんいて凄かったと言ってました。
浅場でもオバケインコハゼの幼魚。

石垣島ハゼダイビング

岩陰にはオキナワベニハゼのジャンプ。
良い瞬間でしたよ。

石垣島少人数制ダイビング

オオメハゼは赤い点が3つあるのが特徴です。
しかもオキナワベニハゼと一緒にいるので
見分けるのにはわかりやすいかな・・・・・??

石垣島マクロダイビング

ホテイベニハゼも。
良い場所にいてくれました。

石垣島ダイビング

オヨギイソハゼの興奮色。
ヒレにラインが入っていますね。
オス同士が威嚇しあっている時に
この体色が出るそうです。

明日はどこに潜れるかな・・・・・??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント