石垣島ダイビングブログ

色々な環境で。 2016/07/18

今日は砂地からサンゴ礁域から
ガレ場まで、様々な環境で遊んできました。
色々な環境があるのも石垣島楽しさですね!!

石垣島体験ダイビング

久々に見たヒノマルテンス。
本当に珍しいのですが、あまりに地味で
見向きもされないお魚なんですが・・・・・。
ここでしか見たことがありません。

石垣島のんびりダイビング

サンゴ礁の中からダルマハゼ。
とっても撮りやすい場所にいたので
何枚も写真が撮れますよ。

石垣島少人数制ダイビング

同じくアカネダルマハゼ。
ここもとっても撮るやすいので
リクエストしてください。
思いっきり粘れますよ!!

石垣島マクロダイビング

反対に難しかったのが、
タスジコバンハゼ。
ハゼが来たところでシャッターを押さないと
全然ハゼが映らないことも・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

ヒレが開いた瞬間でした。
クビアカハゼはヒレが全開に開くと
綺麗な体色してますよ!!

石垣島ダイビング

こちらも久々に見たオリヅルエビ。
赤い固体は台風後もいてくれて良かったです。
今日もあっという間の1日でした。

 


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント