石垣島ダイビングブログ

今日から調査ダイブ。 2016/08/03

本日から数日調査ダイビングへ。
ゲスト様がいない時こそ、
調査をして、環境や生物を調べないとですね。

石垣島ダイビングライセンス

調査の前に大好きなモエギハゼを撮りに。
潮的にはあまり良くなかったのですが、
ある個体はちゃんとヒレを開いてました。
時間帯なのか、潮的な問題なのかは
まだまだ調査が必要ですね・・・・・。

石垣島体験ダイビング

その近くにいるフタヒレホオガキハゼ。
ホオガキハゼの仲間もたくさんいます。

石垣島のんびりダイビング

ホシハゼかな??
砂地に単体でいましたけど、
撮ってくださいという感じで、全然動かなかったですよ。

石垣島少人数制ダイビング

アオギハゼはヒレが綺麗。
アオギハゼ同士でちょっかいを出していたのか
ヒレがいつも以上に色が出てました。

 

石垣島のんびりダイビング

なかなか出てこなくて
全体の写真が撮れなかったホシゾラハゼ。
もっと、もっと粘って、ハゼに怯えられないように
努力をしなくてはいけないですね。

石垣島ダイビング

シマイソハゼは今日も口をパクパク。
この場所に居ついているので
リクエストがあればいつでもどーーーぞ!!。
明日も調査ダイブですよ!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント