石垣島ダイビングブログ

竹富島ブルー 2016/10/29

昨日とは一転、北風ビュービューでした。
海の中は暖かいのですが・・・・・。
今日は竹富島へ。

石垣島のんびりダイビング

とにかく透明度がすごい!!
1本目は40メートル以上は見えていました。
ここは波照間島かと思いましたよ。
透明度が良い中ちっちゃいものを探していたら
サザナムフグの幼魚、しかもぷっくり顔。

石垣島少人数制ダイビング

近くにはホンテンスモドキゾクの一種。

石垣島ダイビング

そして婚姻色。
この婚姻色を撮るのに粘りました!!
婚姻色の時は全然違う色になりますね。

石垣島フォトダイビング

ギンガハゼもヒレ全開寸前。
良い瞬間が撮れました。

石垣島ハゼダイビング

その近くにはリュウキュウハナハゼ。
口をパクパクしてたので
ちょっと顎が外れているような感じ??

石垣島マクロダイビング

台風後には全然いなかったけど
最近特に見かけるようになったフィコカリス・シムランス。
色々な色が出てきましたね。
今日はストレスフリーで楽しかったな。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント