石垣島ダイビングブログ

内湾から透明度抜群の海へ。 2017/01/06

今日からカメラ合宿が始まります。
リクエストがあったので
行ってきました深場のハゼへ。

石垣島のんびりダイビング

新年最初のモエギハゼ。
今日はちょっとシャイだったかな??
ヒレは開いてる個体がちょっと少なかった??
今年もよろしくお願いしますね。

石垣島少人数制ダイビング

近くにいたイトヒキインコハゼの幼魚。
地味なんですが、いつもヒレがゴージャスなので、
写真を撮ってもらいたいハゼです。

石垣島ダイビング

砂地に移ってギンガハゼ。
黄変個体が多いのですが、

石垣島マクロダイビング

最近はグレーの個体も見られて
写真を撮って比べるのも楽しいです。
本当は一緒に撮れれば嬉しいのですが。

石垣島ハゼダイビング

リュウキュウハナハゼは黒バック。
ヒレが全開の瞬間が難しい。
口パクはよく撮れるのですが・・・・・。

石垣島ウミウシダイビング

阿久津さんからのキラーパス。
カノコウロコウミウシ。
ウミウシはこれからがシーズンなので、
楽しみがいっぱいですね。
それにしても竹富島の透明度半端ないですね!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント