石垣島ダイビングブログ

半日のんびりと。 2017/03/08

始まりましたWBC。
手に汗握る良い試合でしたね。
世界一奪回に向けて選手の皆さんには
頑張ってもらいたいですね。

石垣島ハゼダイビング

今日は午前中遊びに行ってきました。
まずは深場に行ってナカモトイロワケハゼ。
卵もあったのですが、
卵がある場所とはぜんぜん違う場所にいました。

石垣島ダイビングショップ

スケロクウミタケハゼかと思ったのですが、
よく見てみるとアイバーコーラルゴビーでした。

石垣島マクロダイビング

こちらはスケロクウミタケハゼですね。
同じような環境にいるのですが、
線があるかないかで種類が変わってくるのが
不思議ですよね。

石垣島のんびりダイビング

もう少し浅場にいてくれると
嬉しいヤツシハゼです。
普段は浅い場所でも見れるのにな。

石垣島少人数制ダイビング

浅瀬に戻ってきて安全停止を兼ねて
キンギョハナダイと

石垣島ダイビング

アカネハナゴイ。
ハナダイの仲間は毎回良い練習になって
日々勉強させてもらってます。
これからオーストラリア戦を応援します。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント