石垣島ダイビングブログ

1つの被写体で! 2017/04/21

今日はサンセットダイビングまで
ガッツリと遊んできましたよ。
やっぱり普段とは違ってサンセットになると
生物たちの雰囲気が違って面白いです。
そろそろ二シキテグリの産卵の時期だな。

石垣島ダイビングライセンス

1本目はお客様がいなかったので
1つの被写体でのんびりと。
コンニャクウミコチョウだと思われる個体。
普段の撮り方でも楽しいのですが、

石垣島ダイビングショップ

ウミコチョウの仲間は非常に時になると
大きく広げながら側足を使いながら
活発に泳ぐのも特徴です。
泳いでいたのですが横のシーン。

石垣島マクロダイビング

なかなか正面に向いてくれず
また横向きのシーン。
やっぱり難しいですね・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング

そして正面を向いてくれた時ですが、
側足が半開きのシーン・・・・・。
やっぱり難しい・・・・・。

石垣島ダイビング

お、これは!?
側足が全開??に開いているかな??

石垣島ウミウシダイビング

かなり近くに寄って
撮れてると勝手に思ってるシーン。
なんかハゼがヒレを開く時を狙ってるのと
同じような感じですね・・・・・。
でもこういう瞬間に出会えるのもダイバー冥利です。
ちなみにこのウミコチョウだけで80分です・・・・・。
明日はナイトダイビングまで楽しんできます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント