石垣島ダイビングブログ

ウミウシからヤドカリまで。 2017/05/05

ゴールデンウィークもあっという間。
もう後半になっているんですね。
時間が経つのが早いですね!!

石垣島ダイビングショップ

今日は久々の黒島方面です。
ヨロンスズメダイの幼魚がたくさんいました。
これからはヨロンスズメダイを見ることが
増えてくるんでしょうね!!

石垣島ウミウシダイビング

シロウミコチョウはお久しぶり。
ちょうどこの時期に昨年も見たかな??
この時期しかいないのかな??

石垣島のんびりダイビング

ゾウゲイロウミウシは
ここ最近ちょくちょく見ることができますね。
実はコンシボリガイもいたのですが
写真がないのです・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング

久々のヤドカリもいっぱい。
ケフサゼブラヤドカリ、

ヤドカリダイビング

シダラミギキキヨコバサミ。
これ早口で何回言えるかな??

石垣島ダイビング

アデヤカゼブラヤドカリ。
本当に艶やかな体色。
目を奪われてしまいますね。

石垣島マクロダイビング

ツノメヒメヤドカリ。
ヤドカリも本当に奥が深いな。
もっともっと勉強しないとですね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント