石垣島ダイビングブログ

内湾でハゼ三昧。 2017/05/28

昨日、一昨日と特殊なサポートをさせて頂いたので、
カメラを持っていきませんでした。
すごく良い経験をさせてもらいました。
言い訳ですが、ブログが更新出来ませんでした。

石垣島ダイビングショップ

6月になるというのに
冬に戻ったのかというような石垣島。
今年は何か変ですね・・・・・。
内湾でハゼを探してきました。
まずはピンコハゼです。

石垣島のんびりダイビング

暗がりにはシボリイソハゼですが
今日はずっと動かないでいてくれたので
撮りやすかったなぁ。

石垣島少人数制ダイビング

オバケインコハゼはこの砂地だから
白っぽいのですかね??
場所によって体色が変わるんですね。

石垣島ダイビング

内湾では良く見るフタヒレホオカギハゼ。
普通種なので普通は素通りなのですが
なぜか動かないでこちらを見てるようで
撮ってしまいましたね。

石垣島ハゼダイビング

ナデシコイソハゼは赤い海綿に。
こういう場所にいると
ハゼも映えますよね!!

石垣島マクロダイビング

フタホシホシハゼもいっぱい。
限られた環境にいっぱいいるので
探すと結構見れますよ。
内湾は本当に楽しいですね。

 


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント