石垣島ダイビングブログ

いつまでこのまま?? 2017/10/05

今年は本当に水温が高いですね。
10月に入っても31度近く・・・・・。
温暖化の影響なんですかね・・・・・??
心配になってきます。

石垣島ダイビングライセンス

久々のリクエストでした。
フィクノカリス・チャゴアェ。
なんでこんなに可愛い表情なんでしょうかね??
うっとりしちゃいますね。

石垣島のんびりダイビング

サンゴの中からこんにちは。
ヨゴレダルマハゼ。
ちょろちょろ動くので
ヨゴレダルマだけで1本終了しちゃいます。

石垣島少人数制ダイビング

こちらはタスジコバンハゼ。
こちらはサンゴの奥にずっといたので
オイント合わせるのが難しかった。

石垣島ダイビング

最近はヒメオニハゼが居着いてますね。
今日も同じ場所にいました。
いつまで見られるのかな??
ヒレも良い感じでした。

石垣島一眼デジカメレンタル

ホタテツノハゼ属の一種。
場所はちょっと移動してましたが、
この周辺でちょろちょろ動いてるのかな??

石垣島マクロダイビング

ヒレナガネジリンボウも。
どこにでもいるの??
これも水温が高いからなのかな??
ハゼ好きには嬉しいのですが・・・・・。

石垣島ハゼダイビング

ミツバイソハゼはガレ場では普通種。
ただ止まってる瞬間を撮るのが
難しいのです。特にイソハゼの仲間は・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

なべみは暑いんだね・・・・・。
ベランダの冷たいコンクリートが
気持ちが良いんだね。やっぱり暑いねなべみ。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント