石垣島ダイビングブログ

天気が悪いからこそ!! 2017/11/12

北風が身体に染み込みますね・・・・・。
しかも大雨・・・・・。
だけどこういう時にはこういう時の楽しみが!!

石垣島のんびりダイビング

イトヒキベラ属の一種。
こういう天気が悪くて
海の中が暗いときはディスプレイや
ヒレが開いて色合いが綺麗なんです。

石垣島少人数制ダイビング

イトヒキベラ属の仲間はまだまだ
生息場所でも体色や繁殖行動も違うみたいで
謎の多いお魚なんですよね。

石垣島一眼デジカメレンタル

そしてこの角度から??(笑)
撮った瞬間に笑ってしまった瞬間でした。

石垣島マクロダイビング

婚姻色も。
ただ物凄いスピードで泳ぐ、泳ぐ・・・・・。
あっという間の70分。
上がった後は達成感??と疲労感??(笑)
1つの被写体でここまで熱くなれますよ。

石垣島ダイビングショップ

そして嬉しい出会いのオオウミウマ。
前行った時はいなかったのに
もしかして潮の流れでのってきたのかな?
ライトだけで撮ってみました。

石垣島ハゼダイビング

イトマンクロユリハゼはヒレが全開。
こういうブルーの体色は
黒いバックだとハゼが映えますね。
毎日潜っていても新しい出会いに感謝ですね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント