石垣島ダイビングブログ

ちょっとそこまで。 2017/12/13

あれ??この題名どこかで
聞いたことがあるような・・・・・(笑)
ひろさん。すみません。

石垣島一眼デジカメレンタル

今日は時化ましたので、港のちょっとそこで。
でもここ、結構楽しめるんですよね。
トンガリハゼ属の一種。
地味なんですがヒレが開いて嬉しかったな。

石垣島のんびりダイビング

ヒレが開いたと言ったら
口も開けていたクロオビハゼ。
こういう瞬間があるからダイビングはやめられない!!

石垣島少人数制ダイビング

こちらはビックリしてる??
サザナミハゼです。
実はこういう表情しながら
ずっと泳いでいるんですよねー。

石垣島ダイビングショップ

ズングリハゼでいいのかな??
こちらもヒレが良い感じに開いてくれました。
ただ動き出したら止まらないのです。

石垣島マクロダイビング

同じくオキナワハゼも正面を撮ろうと
ハゼが動いたら、こっちも動いて・・・・・。
そんな繰り返しが20分近く。
これでかなりエアーが減ったなぁ・・・・・。

石垣島ハゼダイビング

クサハゼはこの水深で見たのは
初めてだったので驚きでした。
だって水深5mですよ。
本当にビックリでした!!
初めてのポイントは新しい発見が多いですね!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント