石垣島ダイビングブログ

だから面白い!! 2017/12/17

いやぁ波が6mまで上がりました。
時化時化チョンポですね。
こういう時は気温より水温の方が高いので
海の中にいる方が幸せですね。

石垣島ダイビングショップ

今日は行けるところが限られるので
東海岸に行ってきました。
でも、ここは探せば探すほど
色々な生物が出てくるんですよね。
サンゴヒメエビです。

石垣島のんびりダイビング

そういえば最近サンゴが少しずつ元気になって
少しずつ成長しているのです。
本当に嬉しいですね。
そのサンゴを覗いてみると
アカテンコバンハゼが3匹いましたよ。

石垣島少人数制ダイビング

アオギハゼもヒレに色がついて
とっても素敵な体色で綺麗な個体でした。
アオギハゼだけで1本粘れますね。

石垣島デジカメ一眼レンタル

ホシヒレイソハゼかな??
こういう浅い水深にしか生息してないので
どうしても撮ってしまうんですよね。

石垣島ハゼダイビング

オキナワハゼの幼魚。
じっと動かなかったので
とっても撮りやすかったですね。

石垣島マクロダイビング

セジロクマノミはシャッタースピードを
1/10で撮ってみましたが
ぶれてますかね・・・・・??
明日もどこに行こうかなぁ??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント