石垣島ダイビングブログ

まだまだ続きます!! 2018/01/10

今日もウミウシ探しの旅です。
本当に色々なウミウシがいますよね。
だからこそいっぱい探さないとですね。

石垣島一眼デジカメレンタル

シラナミミドリガイですね。
ミドリガイノ仲間では
珍しいのかな??

石垣島のんびりダイビング

昨日もいましたネアカミノウミウシ。
昨日初めて名前を知りました。
世界のウミウシで色々教えてもらってます。

石垣島少人数制ダイビング

このミノウミウシは何でしょうか??
オレンジ色で綺麗なウミウシでした。
ただ結構大きかったので、
マクロレンズ付けたら身体全体がフレームから
はみ出てしまうのです・・・・・・。

石垣島ダイビング

アオセンミノウミウシも。
本当に小さいのですが
撮ってみると綺麗なウミウシなのです。

石垣島少人数制ダイビング

ヒオドシユビウミウシは
落ち着かないのか、
身体を上下に動かしながらクネクネしてました。
この表情が可愛らしいいですね。

石垣島ダイビングショップ

コンニャクウミコチョウや

石垣島マクロダイビング

トウモンウミコチョウの
ウミコチョウの仲間は見られるのですが、
オレンジやキイロなどのウミコチョウが
最近見てないなぁ・・・・・。

石垣島ウミウシダイビング

東海岸ではたくさん見られる
ツマグロモウミウシです。
今日は10個体は見られました。
明日もウミウシ探しの旅が続きますよ。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント