石垣島ダイビングブログ

海の宝石が!! 2018/03/14

さぁ今日からウミウシ合宿です。
ウミウシしか見ない!!探さない!!
かなりのウミウシ好きな方ですね。

石垣島一眼デジカメレンタル

久しぶりに見た
ツルガチゴミノウミウシ。
動きが速くて大変でした。
何年ぶりくらいに見たんだろうなぁ??

石垣島のんびりダイビング

とっても、とっても小さかった
ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ。
本当に極小のピカチュウでした。

石垣島少人数制ダイビング

トウリンミノウミウシもいっぱい。
1ダイブで5個体は見れました。

石垣島ダイビングショップ

阿久津さんからのキラーパス。
オリヅルエビです。
さすがですね!!でもウミウシオンリーな日・・・・・。

石垣島マクロダイビング

そしてヒットだったのが、
ハナビラウロコウミウシ。
今回でウロコ系のウミウシを探すと
豪語してしまったのですが、

石垣島ウミウシダイビング

まさか見つけられるとは。
でも本当に嬉しかったなぁ。
写真を撮るのは本当にタイミングが難しい。
でも充実した時間でした。
明日は何が見られるかなぁ??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント