石垣島ダイビングブログ

今日も汽水域ダイビング。 2018/04/18

朝起きは三文の徳と言いますが、
本当に気持ちが良いですよね。

石垣島のんびりダイビング

早朝から汽水域に行って来ました。
まぁ満潮時間が朝早かったので
早起きになってしまったのですが、
素敵なお魚に出会えましたよ。
ヒメツバメウオの和歌魚です。

石垣島のんびりダイビング

こんな場所にいるんだと
勉強になったインコハゼ。
ヒルギの根元に隠れていました。

石垣島少人数制ダイビング

こちらは幼魚というか若魚というか
小さな個体でした。
ヒレが開かなかったのが
残念だったなぁ・・・・・。

石垣島初心者専用ダイビング

ホシハゼもこういう場所なんですね。
内湾だと思ったのですが
汽水域でも生息いるんですね。

石垣島ハゼダイビング

ヨスジハゼで良いのかな??
ミヤラビハゼでは無いと思うので
多分良いと思うのですが・・・・・。

石垣島マクロダイビング

このハゼは??
汽水域は本当に色々な生物がいます。
楽しかったなぁ。
本当は見たかったハゼは引っ込まれたので
明日も汽水域に行って来ます。

石垣島ダイビングショップ

なべみは哀愁漂う姿。
なべみちゃん、そんなにカッコつけなくても良いんだよ。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント