石垣島ダイビングブログ

ハゼとスズメダイと♪ 2018/07/15

何だか天候が不安定です。
晴れてるなぁと思ったら急に大雨が。
もしかしたら熱帯低気圧の影響なのでしょうか??
本当に安定した気候、海況になって欲しいです。

石垣島ハゼダイビング


今日は今とにかく熱いあの場所へ。
もうモエギハゼ祭りです。
多分200匹以上はいるのでは??
正面顔のモエギハゼも可愛いです。

石垣島のんびりダイビング


ちょっと横を向けばモエギハゼの
集団行動が見る事が出来ます。
メインより下の個体の方がヒレが開いてる。

石垣島ダイビングショップ


こっちもメイン以外の個体が
ヒレが開いているという・・・・・。
あるあるのお話し??ですね(笑)
モエギハゼは今が本当に楽しい!!

石垣島少人数制ダイビング


ソラスズメダイ属の一種。
このポイントはたくさん見られますね。
今日だけで6個体見れました。

石垣島フォトダイビング


レモンスズメダイの幼魚。
成魚より幼魚の方がブルーが綺麗。
はっきりとしたブルーのラインが
写真映えしますよね。

石垣島スズメダイダイビング


クロメガネスズメダイは威風堂々と。
ここまで自分を主張できるとは。
カメラマンの腕ですね。

石垣島マクロダイビング

ナデシコイソハゼですが、
上のキンセンハゼが物凄く気になります(笑)
今日の写真は加藤様から頂きました。
素敵な写真を有難うございます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント