石垣島ダイビングブログ

泥池からサラサラな砂地まで。 2018/08/05

台風13号が関東周辺に直撃ですね。
今年の台風は本島に多くて、
日本に大変な影響を及ぼしてます。
早めの対策をして備えて下さい。

石垣島ダイビングショップ


石垣島は12号の影響がようやく治って
穏やかな海が戻ってきました。
サラサラな砂地にはミナミシラヌイハゼ。
ヒゲモジャハゼを狙っていたのですが・・・・・。

石垣島初心者専用ダイビング


イソハゼ属の一種の9かな??
体色の模様といい、ヒレの黒い点があるのといい
ホシヒレイソハゼとの違いだと思ってます。

石垣島のんびりダイビング


環境を変えて泥池へ。
カスリハゼで良いのかな??
ヒレの開きが微妙でしたので。

石垣島少人数制ダイビング


シマオリハゼは透明度が悪くて
ヒレが開いてる云々です。
写真を撮って確認しての繰り返しでした。

石垣島ハゼダイビング


シノビイソハゼは良い場所に。
しかも正面を向いていました。
普段は反対方向に向いているのですが。

石垣島一眼デジカメレンタル


フタイロサンゴハゼの幼魚と

石垣島マクロダイビング


アカネダルマハゼの幼魚。
サンゴが復活しているからですね。
サンゴの復活も期待ですね。

石垣島マクロダイビング

この深度でスミレナガハナダイの幼魚。
本当に浅い水深で見られたので
ビックリしちゃいました。
個人的に今日から甲子園。
録画したのを夜更かしして見ますよ!!



コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント