石垣島ダイビングブログ

W台風って何・・・・?? 2018/08/21

今年は本当に台風が多い。
19号は奄美諸島に向かってます。
20号は本土に向かってますが、
沖縄本島も波が強くなってます。
皆さん気をつけて下さいね。

石垣島ダイビングショップ

今日も藻場とガレ場と砂地とを
探索して来ましたよ。
ガレ場ではオキナワホンヤドカリが。
この目が可愛いですよね。

石垣島ヤドカリダイビング

砂地ではモクバヒメヤドカリ。
ヤドカリの仲間では
一番小さいヤドカリかも??

石垣島ハゼダイビング

ウミショウブハゼ属の一種。
良い場所にチョコンと。
ハゼも居心地があるのかな??

石垣島のんびりダイビング

藻場に行ってオグロベラのメスや

石垣島少人数制ダイビング

タコベラの幼魚。
このサイズは本当に可愛いですね。
やっぱり幼魚は見入っちやいますね。

石垣島マクロダイビング

ハラスジベラはとにかく速い。
まぁ動く、泳ぐ、追いかける・・・・・。
バシッと決めたかったなぁ。



ツキノワイトヒキベラの幼魚。
このサイズは素敵ですね。
撮りたくなりますね。
明日はガラッと変わりビーチダイビングです。



コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント