石垣島ダイビングブログ

汽水域ダイビング♪ 2018/08/26

今日も南風が強いですね。
そんな日はビーチで汽水域ダイビング。
早朝5時に起きて行って来ました。

石垣島初心者専用ダイビング


満潮が朝早かったので
眠気との戦いでしたが・・・・・。
それでも初めて見る生物がいっぱい。
ヒメハゼの仲間で良いのかな??

石垣島フォトダイビング


こちらはミナミヒメハゼ??
汽水域の生物は新鮮で
何枚も撮ってしまいました。

石垣島のんびりダイビング


タカノハハゼかな。
ヒレ全開とまではいかなかったのですが
というより全然動かない個体でした・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング


ツムギハゼも動かない・・・・・。
それでもヒレはピコピコと。
地味なんですが楽しい時間ですね。

石垣島ハゼダイビング

マングローブ林の中を
ミヤラビハゼ。
1匹だけでしたが
見られてよかったぁ。
明日も風が強いのでビーチダイビングで楽しみます♪


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント