石垣島ダイビングブログ

オリヅル祭り?? 2018/08/29

今ジャカルタで行われている
アジア大会で日本選手が凄いですね。
金メダルが43個。
選手の皆さんには悔いなく頑張ってもらいたいです。
遠い島から応援してますよ。

石垣島のんびりダイビング


そんな今日はオリヅルエビが!!
真っ赤なオリヅルエビは
大きかったので撮りやすかったなぁ。
ちなみに動画も撮ってますので
後日アップしますね。

石垣島少人数制ダイビング


オレンジ色のオリヅルエビは
まぁ小さい、小さい・・・・・。
外付けのマクロレンズを付けても
この大きさです・・・・・。

石垣島初心者専用ダイビング


今日はイトヒキベラの仲間が。
トモシビイトヒキベラ。
追いかけて、追いかけて。

石垣島ダイビング


イトヒキベラも追いかけて。
というよりもスピードが速すぎて
猛ダッシュです。
でも婚姻色が撮れたので良かったです。

石垣島ダイビングショップ


ニシキイトヒキベラは
色々なところで飛んでました。
撮りやすいというか
至る所で飛んでいて目移りしました。

石垣島マクロダイビング


ツキノワイトヒキベラ。
ヒレ全開を狙っているのですが
今日は残念でした。
次回また狙いたいと思います。

石垣島ベラダイビング


ツキノワイトヒキベラと
ハリオイトヒキベラの交雑個体。
見られるうちは何度も見に行きます(笑)
明日も楽しみだなぁ♪


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント