石垣島ダイビングブログ

まだまだ快適♪ 2018/10/25

そうなんです、台風の足音が
少しずつ近づいております。
明後日あたりから影響が出て来そうです。

石垣島少人数制ダイビング


今日はまだ快適でした。
久々に見れましたベニハゼ属の一種。
なかなか見つけられなかったのですが
最後の最後で見つけられました。

石垣島ウミウシダイビング


この小さいサイズの
ヒオドシユビウシウシは初めて見ました。
可愛いサイズで見た瞬間は
ビックリしちゃいました・・・・・。

石垣島ヤドカリダイビング


今日もヤドカリを。
パグリステス・パティアエかな??
綺麗な脚のラインと模様でした。

石垣島のんびりダイビング


ウスイロサンゴヤドカリ。
若い個体なのかな??
この目が印象的ですね。

石垣島マクロダイビング


オリヅルエビの白。
マクロレンズを付けてもこの大きさなので
やっぱり小さいんだなぁ・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング


ヤノダテハゼは
コトブキテッポウエビと。
今日は5個体見る事が出来たので
場所がやっと分かりました。

石垣島ハゼダイビング


オニハゼ属の一種。
ヒレが良い感じで開いてます。

石垣島ダイビング


ヤツシハゼでした・・・・。
マツダヤツシハゼを探していたのですが。

石垣島ダイビングショップ

ダルマハゼ属の一種。

良い場所にいたので
撮りやすかったなぁ。
これからも探す事にワクワクしますね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント