石垣島ダイビングブログ

水温が高いですね♪ 2018/12/23

今日から風が出てきて
少しずつですが波が出てきました。
明日は・・・・・。

石垣島フォトダイビング


考えないで、1日1日を楽しまないと♪
いやぁここはいつきても燃えます!!
とにかく今日は泳いだアオスジオグロベラ。
ペアで追いかけていたので
ダイバーの私は付いて行けませんでした。

石垣島のんびりダイビング


ミスジスズメダイに
気もちよくちょっかい出されていて
ヒレが全開だったので
撮ったらヒレが閉じてました・・・・・。
ツキノワイトヒキベラさーーーーーん。

石垣島少人数制ダイビング

ツキノワイトヒキベラと
ハリオイトヒキベラのハイブリッド。
あっち向いてホイ!!
そんな感じでスカされましたよ・・・・・。

石垣島マクロダイビング


ハリオイトヒキベラは
婚姻色ではなく
通常でのヒレが開いてくれました。
みんながピンテールを撮ってる時は
上記の3種を撮ってまして
みんなが引き上げてからヒレ開いてくれたのは
ここだけのお話しです(笑)

石垣島ハゼダイビング


あれ??このポイントでも
見れましたヤノダテハゼです。
こっちの方が少し大きい個体ですね。

石垣島ダイビング


ササハゼは越冬??
自分のテリトリーをいくつか
頑張って作ってました。
動画で撮ってみたら面白い映像でしたよ♪

石垣島ダイビングショップ


イロカエルアンコウのペア。
相思相愛な感じです。
毎日見られて嬉しいですね。
今年は当たり年かな??

石垣島ウミウシダイビング


ミノウミウシですが
名前が分かりません・・・・・。
ウミウシを探すのは得意ですが
名前まで追いつかないのが
自分のリミットなんでしょうね・・・・・。
今日も素敵な1日に感謝です。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント