石垣島ダイビングブログ

アドバンス講習スタート♪ 2019/04/02

Kさんとマンツーマン3日目。
今日からアドバンスダイバーへの道です。

石垣島のんびりダイビング


まずは中性浮力の練習です。
潜降の練習を2回練習しました。
その後に呼吸での中性浮力です。
浮いたり沈んだり。

石垣島少人数制ダイビング


その周りをハナゴイの群れが
囲んでくれましたね。
嬉しいですよね、こういう歓迎。

石垣島一眼デジカメレンタル


上手に泳げるようになりました。
流線型で綺麗に泳げてますね。
嬉しいですね、上達していくのを見れるのは♪

石垣島フォトダイビング


今日はハナダイの群れが凄かった。
この場所で動かず、
ずっといたいなぁと思いました。

石垣島初心者専用ダイビング


ディープダイビングの時は
深度の比較をしました。
コンピューターの表示が20mを超えてます。
初めてのディープは楽しかったみたいですね。

石垣島ライセンス講習


ディープな海から
見上げた光景です♪
幻想的な光景ですね。
ダイバーでしか見れない光景です。

 

石垣島ダイビング

デバスズメダイも
産卵行動を起こしてました。
生命の誕生を感じる季節ですね。

石垣島ハゼダイビング


クロスジガラスハゼも。
卵を守る親の頑張りを見れました。
明日もアドバンス講習です♪


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント