石垣島ダイビングブログ

ウミウシは奥が深い!! 2016/03/14

今日は北風ビュービューで
一気に真冬に戻ったような石垣島でしたが、
海の中はウミウシ全開でしたよ!!

石垣島ダイビングライセンス

今日一番興奮したのが
キイッポンウミウシのペア。
久しぶりにキイッポンを見たのですが、
まさかペアで行動しているなんて!!

石垣島ウミウシ

モザイクウミウシのドアップ!!
こう見るとモザイクより、
あみだくじのようなラインになっているのは
気のせいでしょうか・・・・・??

石垣島ダイビング講習

ミルクオトメウミウシかな??
デルマトブランクス・ロドマンイかな??
この辺になると見分けが難しいな・・・・・。

石垣島ダイビングサービス

テンテンウミウシの触覚アップ。
全身撮るのも綺麗ですが、
こういう感じも個人的に好きです。

ダイビング石垣島

小さかったな・・・・・。
オレンジウミコチョウ。
まぁよく動くこと、動くこと・・・・・。

石垣島ダイビングマクロ

サビイロミノウミウシかな?
ニィニィミノウミウシにも似てるのですが・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

こちらはミノウミウシの仲間だと思いますが、
図鑑を見ても・・・・・。
教えてくださーーーーーい。

石垣島ダイビング

そしてキセワタの仲間だと思うのですが、
もっと不明なウミウシです。
でも綺麗な体色してますよね!!

石垣島ウミウシ

センテンイロウミウシは
大きくて分かりやすかったなぁ。
これだけ大きいと見つけやすいのですが・・・・・。
本当にウミウシは奥が深くて難しいですね。
でも見つけた時は嬉しくなりますよ。

DIVE SERVICE WATANABE

そして今日のなべみ。
『雨は大嫌いです!!!』
そうです、人間と一緒で濡れるのが嫌で、
たそがれてしまうのです・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント