石垣島ダイビングブログ

ライセンス講習 2016/04/22

今日からオープンウォーター講習!
久々のライセンス講習です。
最初の講習は本当に大好きです。
みなさんがダイバーになる過程で、感動して海の世界を
楽しんでいるのが間近で見られる。
自分自身、お客様の笑顔に感謝、感激です。

石垣島ダイビング

学科講習で海の生物や、ルール、
ダイビングの計画の立て方などを
脱線話しばかりで、笑ってばかりの講習で
あっという間に終わってしまいました。
その後は器材の使い方の練習です。

石垣島ライセンス講習

BCDの着脱の仕方を何度も練習です。
慣れてしまえば、マスクをつけた時に
水面や水中で簡単に出来ますからね。

石垣島ダイビングライセンス

そしてタンクに器材のセッティング。
こちらも何回も練習して、
身体で覚えてしまったら忘れないですからね。

石垣島海

さぁ、明日から初めての海で色々なお魚を見に行きます。
初めて水中で呼吸をする瞬間や、
間近でお魚を見る感動の瞬間を、
一緒に体験できるのを、今からとっても楽しみですね。

八重山海

午前中のなべみは海で日陰を探してます。
なべみちゃん、暑さも寒さも苦手なんだね。
家が一番落ち着くのかな・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)