石垣島ダイビングブログ

ライセンス講習 2016/04/22

今日からオープンウォーター講習!
久々のライセンス講習です。
最初の講習は本当に大好きです。
みなさんがダイバーになる過程で、感動して海の世界を
楽しんでいるのが間近で見られる。
自分自身、お客様の笑顔に感謝、感激です。

石垣島ダイビング

学科講習で海の生物や、ルール、
ダイビングの計画の立て方などを
脱線話しばかりで、笑ってばかりの講習で
あっという間に終わってしまいました。
その後は器材の使い方の練習です。

石垣島ライセンス講習

BCDの着脱の仕方を何度も練習です。
慣れてしまえば、マスクをつけた時に
水面や水中で簡単に出来ますからね。

石垣島ダイビングライセンス

そしてタンクに器材のセッティング。
こちらも何回も練習して、
身体で覚えてしまったら忘れないですからね。

石垣島海

さぁ、明日から初めての海で色々なお魚を見に行きます。
初めて水中で呼吸をする瞬間や、
間近でお魚を見る感動の瞬間を、
一緒に体験できるのを、今からとっても楽しみですね。

八重山海

午前中のなべみは海で日陰を探してます。
なべみちゃん、暑さも寒さも苦手なんだね。
家が一番落ち着くのかな・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント