石垣島ダイビングブログ

やっぱりこの場所へ。 2016/05/23

昨日は女子のバレーがオリンピック出場と
大相撲の手に汗握る一番で
スポーツ好きにはたまらない1日でした。
こういう大きな試合に力を発揮できる事が
日頃の努力を示しているとだと思います。

sasahaze

ダイビングも日頃の調査が必要ですね。
今日もあそこの場所へ。
久々に見れたササハゼ。
石垣島では3回目くらいかな??
ちょっと興奮しちゃいました。

石垣島体験ダイビング

ギンガハゼはジャンプ&あくび。
こういう瞬間に出会えるのが
ダイビングの醍醐味ですよね。

石垣島ハゼダイビング

モヨウシノビハゼもヒレが開いてる瞬間に
遭遇できてよかったな。
なかなかモヨウシノビハゼはヒレが開かなく
臆病ですぐに引っ込んでしまうのですよね・・・・・。

石垣島ベラダイビング

今日も見れたヒノマルテンス。
この場所はヒノマルテンスがよく見れるので、
希少価値がないのですが、
かなりレアなベラなんですよ。

石垣島ダイビング

カシワハナダイの幼魚と、

石垣島マクロダイビング

フタイロハナゴイの幼魚。
この場所でずっと居ついてくれると
生物層が豊富になって見応え十分なんですけどね。

石垣島スズメダイダイビング

オキスズメダイも今年はいっぱい。
稀ではないのですが
普通種でもないのでこの時期限定かな??

DIVE SERVICE WATANABE

梅雨の中休みの??
なべみも海で昼休み中かな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント