石垣島ダイビングブログ

お目当には・・・・・。 2016/05/24

今日はちょっとした噂を聞いて
深場に行ってきました。

石垣島体験ダイビング

行ってみましたが、・・・・・。
残念!!会いたい生物に出会えませんでしたが
ナカモトイロワケハゼがジャンプ。
ヒレが全開ではなかったのですが、
ジャンプしていたので今後に期待です。

石垣島ダイビングショップ
ダンダラダテハゼはじっとしてます。
もう少し動いてもらっても??
ダイバーに慣れてるのかな??

石垣島ハゼダイビング

クサハゼもジャンプ。
今度はこのヤツシハゼ属の仲間を探そう!!
でも悔しいなぁ・・・・・。

石垣島マクロダイビング

安全停止中にヤノリボンスズメダイ。
日本では稀なスズメダイですが
よく見ると結構色々な場所にいるんです。

石垣島スズメダイ

同じくコビトスズメダイ。
去年からよく見られるのでリクエストください。
色々な場所で見れますよ。

石垣島ダイビング

ハタタテハゼは威嚇なのか
忍び寄っているのか・・・・・??
でもこういう瞬間に出会えるのは嬉しいですね。
明日も思いっきり楽しんできますよ。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント