石垣島ダイビングブログ

調査ダイビング 2016/10/26

今日は沖縄本島のドルフィンキックの
白川さんと阿久津さんと調査ダイビングです。

石垣島のんびりダイビング

まずはディープな場所へ。
アケボノハゼはいつもの場所に。
今日はかなり近づかせてくれました。

石垣島少人数制ダイビング

またもディープへ。
ナカモトイロワケハゼもいましたよ。
ただ以前と比べて個体が少ない・・・・・。

石垣島ダイビング

そしてディープへ・・・・・。
モエギハゼも見に行ってきました。
可愛かったなぁ・・・・・。
ここまでディープが続くと身体が・・・・・。

石垣島ハゼダイビング

シリウスベニハゼは10個体近く見れました。
今まで見かけなかっただけなのか、
最近増えたのかは・・・・・??

石垣島ダイビングショップ

ニシキフウライウオの季節ですね。
ずっと居着いてくれたら嬉しいのになぁ・・・・・。

石垣島マクロダイビング

そして今日1番のヒット。
海外ではよく見かけるのですが、
日本ではほとんど見られないタルボット・ドゥモワゼル。
とにかく速く動くので大変でした。
いやぁディープダイビングは楽しいですね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント