石垣島ダイビングブログ

やっぱり内湾が好き。 2016/10/28

今日は魅惑の内湾の海へ。
リクエストがあったので行ってきました、
ディープな世界へ。

石垣島のんびりダイビング

今日もモエギハゼは全開!!
まだまだ日本のハゼ図鑑には敵わないですが、
ヒレが開いた瞬間を1枚だけ撮ってきました。

石垣島少人数制ダイビング

近くにはイトヒキインコハゼの幼魚。
成魚はすごくゴージャスなんですが、
幼魚は可愛らしいですよね。

石垣島ダイビング

さらに内湾に来てシマオリハゼや

石垣島ハゼダイビング

ヤツシハゼの泥ハゼ。
もう目の前が見えない??くらいの環境ですが、
こういう環境にしかいないハゼがいっぱい。

石垣島ハゼダイビング

ケショウハゼは今日はピョンピョン飛んでます。
こういう時に遭遇できるのが嬉しいし、
写真を撮っていて楽しいなぁ・・・・・と。

石垣島フォトダイビング

そして久々だったトウアカクマノミ。
内湾で透明度が悪い中でクマノミの色を出すのが
とっても苦労しました・・・・・。
やっぱり内湾が大好きですね。



コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント