石垣島ダイビングブログ

明日は平成最後の夏。 2018/08/30

夏の暦は6月1日から8月31日。
そうなんです明日は平成最後の夏なんです。
何だかんだ寂しいですね・・・・。
平成ラストデーは思い出を作らないとですね。

石垣島フォトダイビング

今日は甲殻類の日ですね。
久々に見たヒメキンチャクガニです。
この目が可愛いというか、嫌らしいというか??

石垣島のんびりダイビング


ステノプス・テヌイロストリス。
紫色の身体は見ていると
ウットリしてしまいますね。

石垣島少人数制ダイビング


ステノプス・アールイ。
赤のVラインが素敵です。
そうしてこんなVラインが身体に入るのか
知りたいですよね。

石垣島初心者専用ダイビング


ヒトデヤドリエビかな??
フトトゲヒトデに付いてました。
ヒトデと共生ですね。
エビも隠れて身を守ってますからね。

石垣島ダイビングショップ


タメトモアカもエビは今日は
いっぱい見れました。
この目が印象的です。
大きな目ですよね♪

石垣島ダイビング


サンゴモエビの一種かな??
まぁ動く、動く・・・・・。
一瞬の時間で撮れるか撮れないかの
勝負が楽しいのです。

石垣島マクロダイビング


初めて見ました
ミクロプロステマ・フジダイ。
プルミコールネや、タケダイは見たことあったのですが
嬉しいですね、初めては。
明日も甲殻類探しかな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント