石垣島ダイビングブログ

あれれ?? 2019/07/26

今日は少し遅い出港でした。
出港前にちょっとそこまで
行って来ちゃいました。

石垣島のんびりダイビング


前に見た時より大きくなってるな。
リボンスズメダイです。
すぐに会いに行けるのが嬉しい♪

石垣島ハゼダイビング


出港したのですが、
透明度がいいかなぁと思ったら
ありゃ??ちょっと濁ってます。
そんなこと関係なく
ヒレナガネジリンボウや

石垣島少人数制ダイビング


ハチマキダテハゼなど
ハゼ系を攻めて来ました。
良い色出してたなぁ!

石垣島初心者専用ダイビング


ヨリメハゼ属の一種。
身体に斜めの線が入っているのが
特徴ですよ。

石垣島マクロダイビング

セガカカワハギや

石垣島一眼デジカメレンタル


フチドリカワハギも。
ここの砂地は探せば探すだけ
色々な発見があります。

石垣島フォトダイビング


ホンテンスモドキ属の一種。
この色は久々に見ました。
綺麗な色ですよね。

石垣島ハゼダイビング


ダルマハゼ属の一種。
ダルマハゼとSPでは
生息環境がちょっと違うみたいです。
卵を守っていましたよ。

石垣島マクロダイビング


シマヒメヤマノカミ。
ユラユラと泳いでいました。
明日ものんびりと遊んできます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント