石垣島ダイビングブログ

やる時はやるのです!! 2023/12/04

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。

今日は雨の1日でした。
太陽が出てないと海から上がってからが
ちょっと肌寒い感じです・・・・・。



昨日と同じメンバー、
ドライスーツ3着とウエットスーツ1着
用意周到に準備してきたKさんと、



ドライスーツを頑なに拒み、
寒くても、頭が痛くなってもウエットスーツで
頑張るAちゃんと、フォトダイビングです。



ニシキキュウセンはヒレ全開じゃないですか!!
凄いなぁ!!とっても素敵な写真です。



ヒレがなかなか開かないブダイベラ。
ここまでヒレが開いているのが凄い!!
かなり粘って撮ってましたね。



クサビライシに乗ってましたコジカイソハゼ。
良い場所にいたのを良い瞬間で撮ってますね。
すぐに逃げてしまいますからね。



カザリキュウセンも眼状班が3つ
しっかり写ってますね。
最近お二人ともヒレと言う言葉に敏感です(笑)



モンツキベラの幼魚はとっても小さかったぁ。
チョロチョロと動いて撮るのが大変そうでした。
いやぁでもこのサイズは可愛かったなぁ。



ミヤケベラのお口がおちょぼ口。
この表情もユニークで素敵ですね!!



ハナナガモチノウオの幼魚。
ここのポイントは幼魚がいっぱいいて、
探すのも楽しいです。
写真はKさん、Aちゃんから頂きました。
今日も楽しい時間をありがとうございました。



雨で退屈な1日。
看板犬はお家でゆっくりとしてました。
明日は晴れるといいね!!





当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

◆ コメント