石垣島ダイビングブログ

ロングダイブでのんびりと。 2023/12/05

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。



今日も昨日と同じメンバーで。
本当はネオプレンのドライスーツを着たいのですが、
見た目がカッコいいからシェルドライにしたKさんと、



頑なにウエットスーツでしか潜らなかったのですが、
柔らかいドライスーツを着て水没してても
快適です!!と豪語してるAちゃん。
まぁ毎日色々なトラブルがあって爆笑ですね!!



Kさんは貴族のレンズを使いたくて
レンズを見せてきて使わせろ!!ばかりに強調してくるので
クサイロモウミウシでレンズを使ってもらいました。



休憩中、Kさんは『セダカカワハギ居なかったよね?』と。
見たいんのかなぁと思って探して、見つけたと思ったら、
Kさんがセダカカワハギにお腹で潰しそうになるくらい
上から来たので思い切りフィンを掴んで阻止しました(笑)



お二人ともホンテンスモドキ属の一種を
撮ってもらいましたが、ピンク、ピンクと言いますが、
どう見てもオレンジ色に見えるのですが、
オレンジに見えるのは私だけなのでしょうか・・・・・??


ヒレナガネジリンボウはいい表情を捉えましたね。
流石です!!Kさんはやる時はやるんです!!



ベニハゼ属の一種の6は色々ありましたが
しっかり撮ってもらいました。
いやぁひっ込めた回数は何回かは言えません・・・・・。(汗)
今日の写真はKさんから頂きました。
今日も楽しい時間をありがとうございました。



港で叫んでるなべみがいました・・・・・。
帰ってくるのが遅いんだよ!!と言ってる感じですかね!?
ごめんね、今日のお客様がながーく潜りたいからんだよー!!






当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

◆ コメント