石垣島ダイビングブログ

幼魚を狙うなら!! 2016/05/07

もう直ぐゴールデンウィークが終わってしまい
なんだか寂しいですよね・・・・・。
連休中はたくさんお方々と楽しい時間を過ごして
笑い尽くして、あっという間でした。
今日も1日が本当に早かったです。

石垣島ダイビングライセンス

今の時期は幼魚の季節です。
特にハナダイの仲間や、スズメダイの仲間は
とにかく多く、この時期ならではだなぁと。
クロメガネスズメダイの幼魚。

石垣島体験ダイビング

今年は遅いなぁと思っていましたが
今日はとにかく目に入ってきた
アマミスズメダイの幼魚。

石垣島ダイビング

マルスズメダイは幼魚の方が
尾びれの長さがよくわかりますね。

石垣島のんびりダイビング

その近くにいたスミレナガハナダイの幼魚。
スミレナガハナダイの幼魚も今日は多かった。
キンギョハナダイと混じって泳いでいたりも。

石垣島少人数制ダイビング

トモシビイトヒキベラの幼魚。
成魚と幼魚でここまで変わってしまうので
魚の世界は不思議ですよね。

石垣島マクロダイビング

岩陰からホシゾラワラエビ。
上手に張り付いてるな・・・・・。

DIVE SERVICE WATANABE

ビーチで楽しんでるなべみ。
バテないようにね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント