石垣島ダイビングブログ

ハゼモードに転換。 2016/07/31

今日はモエギハゼのリクエストがあって、
名蔵湾の深い場所へ行ってきました。

石垣島体験ダイビング

モエギハゼの前にカスリハゼが
目の前にいたので撮っちゃいました。
ヒレの青い点が綺麗ですね。

石垣島のんびりダイビング

そしてモエギハゼですが、
成魚も幼魚もヒレが開いていたので
1枚撮っただけで、浅瀬に戻ってきました。
毎回がこういう感じだったら最高なのになぁ・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング

そして今日のヒットだったのが
イトヒキインコハゼの幼魚。
ずっと、ずっと見たかったハゼなんです。
今度は成魚を激写したいですね。

石垣島ダイビングショップ

大きく口を開けていたシマイソハゼ。
ちょっとした場所で見つけたので
ここに居ついているんでしょうね。
明日も見に行ってみよう!!

石垣島ハゼダイビング

オオメハゼのジャンプ。
ちょっとピントが甘いのが残念です・・・・。

石垣島ダイビング

天井裏からシボリイソハゼ。
ライトを2つ違う方向に向けて撮ってみました。
イソハゼも奥が深いなぁ・・・・・。
明日もハゼ合宿が続きそうです。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント