石垣島ダイビングブログ

今日も行っちゃいました!! 2016/08/01

今日もハゼ合宿です!!
昨日撮れたけど、やっぱりもう1度のリクエストで
モエギハゼに行ってきました。

石垣島体験ダイビングショップ

今日もヒレ全開!!
同じようにヒレを開いていても
設定を変えたら色や雰囲気が違いますね。
何度行っても、見ても、感動します。

itohikiinko



昨日は幼魚を見ましたが、
今日はイトヒキインコハゼの成魚。
ヒレがゴージャンスですね!
ここのポイントはとっても撮りやすく、見やすいですよ。

石垣島のんびりダイビング

内湾のハゼですね。コジカイソハゼ。
赤いハゼは内湾に映えますね。

石垣島少人数制ダイビング

そしてオキナワベニハゼのヒレ全開。
黄色の点がはっきりとしていて
ハゼの綺麗さが良く分かりますよね!

石垣島ダイビングショップ

そして今日のヒット、エリホシベニハゼ。
首の黒い点分かりますか??
これが特徴なんですよ。

石垣島ダイビング

そして白化したイソギンチャクの先端が青くて
その中にカクレクマノミが。
水温が高くてこうなってしまったのかな??
綺麗なんですが、こう水温が高いと、心配になってしまいます・・・・・。

明日は環境をガラッと変えてみます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント