石垣島ダイビングブログ

ペアはペアでも。 2016/08/29

北風が強いですね・・・・・。
このまま南風が終わってしまうのでしょうか??
内地に向かっている台風も心配です強い、
今年は本当に変な気候ですね。

石垣島少人数制ダイビング

今日は久々にステノプス・ザンジバリクスを見に。
今日は色温度を変えながら楽しみながら
撮影をしてきましたよ。
カメラはケルビンの数値が低いと
青っぽくなりますが、ここでも青っぽいですよね。

石垣島ダイビングショップ

少しずつケルビンの数値を上げていくと
徐々に暖色系になっていきますね。

石垣島一眼デジカメレンタルダイビング

もう少しケルビンの数値を上げると
かなり暖色が出ていますよね。

石垣島のんびりダイビング

最高までは上げてませんが8000ケルビン近くまで
上げて撮影してみました。
最初と比べて全然色の見え方が違いますね。
しかし仲が良いザンジバルですね。

石垣島マクロダイビング

初めて見たクロチョウカクレエビ。
大きい方がメスで小さい方がオスです。
メスが堂々としていますね。
人間の世界と一緒のような・・・・・??

石垣島ダイビング

こちらはメスがオスにちょっかい出してるような・・・・・??
喧嘩だけはやめましょうね。
海の世界も女性が強いのでしょうか・・・・・・?
両極端だったペアを今日は目の当たりしました。
考えさせられるなぁ・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント