石垣島ダイビングブログ

西表島合宿初日! 2017/05/21

今日から西表島です。
何が見れるかドキドキワクワクですね。
久々の西表島なので楽しみますよ!!

石垣島まったりダイビング

早速1本目から初めて見たホクロキュウセン。
ヒレ全開までにはいきませんでしたが、
見れただけで感動しちゃいました。
今度はヒレ全開で撮りたいな!

石垣島ダイビングショップ

西表島には数が少なくなったそうですが
まだまだいるコビトスズメダイ。
石垣島には少なくなってしまったので
見た瞬間は驚きましたね。

石垣島少人数制ダイビング

ピンテールラスことハリオイトヒキベラ。
去年はいなかったみたいですが、
今年は2個体見れましたよ。
石垣島でも探さないとなぁ。

石垣島のんびりダイビング

内湾からオバケインコハゼ。
ユビエダハマサンゴの下を泳いでいました。

石垣島ダイビング

マンジュウイシモチも健在です。

石垣島マクロダイビング

そしてサンギルイシモチ。
ネオンテンジクダイやイトヒキテンジクダイも
口内保育してましたよ。
口の中の卵分かりますか??

石垣島ハゼダイビング

ジャンプしなかったのが残念な
オイランハゼですが、
この梅雨模様だと厳しいのかな??
明日もガッツリ楽しんできますよ!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント