石垣島ダイビングブログ

西表島合宿二日目。 2017/05/22

西表島は今日は暑かった!!
石垣島も今日は暑かったそうです!!
梅雨よ、さよう〜ならぁ〜。

石垣島ダイビングライセンス

まずはちょっと深場へ。
でもそんなに深くはないので
じっくり??撮れました、オキナワサンゴアマダイ。

石垣島のんびりダイビング

とっても浅い水深にいたヒオドシベラ。
こんな水深で見たのは初めてかも。
この水深で幼魚が見れたら最高なのになぁ・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング

とにかく身体を長く出しまくっていたアキアナゴ。
後ろのアキアナゴを見ると
よくわかりますよね・・・・・??

石垣島ダイビング

カシワハナダイの普通ですが

石垣島ダイビングショップ

本気の婚姻色になると
こんなに色が変わって可愛いです。
そして綺麗な体色ですよね!!

石垣島マクロダイビング

ケラマハナダイもちょっと婚姻色。
尾びれの赤いラインが出てますね。
明日もじっくりと生態観察してきますよ!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント