石垣島ダイビングブログ

久々のポイントで。 2017/06/19

いやぁ夏至南風ですね・・・・・。
この4文字でカーチバイと読みます。
梅雨明け前後にカーチバイが吹きますが、
今日からこのカーチバイが強くなりそうです。

石垣島のんびりダイビング

ですので、南風が強くても潜れる場所へ。
久々にこのポイントに来ましたが、
サンゴが元気でしたね。
深場にも行ってきてヤシャハゼや、

石垣島少人数制ダイビング

ヒレナガネジリンボウも健在でした。
ここのヒレナガネジリンボウは大きく、
とっても撮りやすかったです。
ただ深いです・・・・・。

石垣島ダイビング

浅場に戻ってきてミヤケベラの若魚。
ミヤケベラは色合いが綺麗で
つい撮りたくなってしまうベラですね。

石垣島ダイビングショップ

イソハゼの仲間もいっぱい。
アカホシイソハゼは定番ですが、
撮ってみると奥が深い!!
特にヒレが開いた瞬間はとっても綺麗なんです。

石垣島マクロダイビング

クロスジイソハゼです。
ニセクロスジイソハゼと一緒に泳いでいて
見分けられると面白いですよ!!

石垣島ハゼダイビング

ハナグロイソハゼも。
こちらもアオイソハゼと似てますが、
体の模様で見分けがつきますよ。
明日はカーチバイがかなり強く吹きそうですね・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント