石垣島ダイビングブログ

魅惑の場所へ。 2017/06/21

今日は北部からの出航です。
ひろさん、いつもいつも有難うございます。
阿久津さんも今日はひろさんとこからだったので
大賑わいなボートでした。

石垣島のんびりダイビング

そして魅惑の海へ。
ムフフな生物を探しながらスジクロユリハゼは
あちらこちらに。すごい場所だなここは。

石垣島少人数制ダイビング

近くにはアケボノハゼもあちらこちらに。
改めてすごい場所だなここは・・・・・。
アケボノハゼはヒレが全開とまではいかないので
また今度リベンジですね。

石垣島ダイビング

今度は内湾の海へ。
数がいっぱいでした、ニセクラカオスズメダイ。
スズメダイ好きにはたまらない生物。
市内にもいっぱいいてほしいな。

石垣島ダイビングショップ

ダンダラスズメダイの幼魚。
幼魚は小さくて色が濃くて可愛いですよ。
スズメダイも可愛くて大好きですね。

石垣島ハゼダイビング

タカノハハゼはヒレが開かなかったな。
ヒレが開いた瞬間を
あんまり見たことがないなぁ。
まだまだ勉強不足ですね。

石垣島マクロダイビング

阿久津さんからのキラーパス。
ウルマカエルアンコウかな??
ちょっと大きすぎましたが、
この表情がなんとも言えないですね。
明日も北部からかな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント