石垣島ダイビングブログ

新たな出会いに!! 2017/06/27

うなだれるような暑さですね。
ここ何日間でまっくろくろすけです。
今年こそは美白だと思ったのに・・・・・。

石垣島のんびりダイビング

今日は久々の竹富島方面へ。
ちょろちょろと動いていましたが、
撮りやすい場所にいたルリメイシガキスズメダイ。
幼魚のときにじっくりと撮りたいな。

石垣島ハゼダイビング

ウミショウブハゼ属の一種は
今が旬なのかな??
ある場所には卵も生まれていて
生命の息吹??を感じました。

石垣島少人数制ダイビング

オオウミウマなのか。クロウミウマなのか??
でもこの季節よく見られますね。
かわいいなぁ。動きもゆっくりだから
ずっと見ていられますね。

石垣島ダイビング

最後の1本はベラとの格闘。
イトヒキベラ属の一種です。
ヒレが開く瞬間を狙って、動き回るベラを
ずっとファインダー越しに追いかけて・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

婚姻色になってる瞬間の
ヒレ全開を撮りたいと狙っていたのですが、

石垣島マクロダイビング

この個体はナンダァ??
赤い物体が目に入ってきて
今までに見たことがない!!
とにかく動き回る動き回る。
速すぎて諦めてしまいましたね。
でももう一度みたいなぁこのお魚・・・・・。



コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント