石垣島ダイビングブログ

ちょっとお隣の島へ。 2017/09/01

今日も北風が強かったですね。
最近は台風の影響か
風が北風で秋っぽい陽気な石垣島です。

石垣島のんびりダイビング

今日は少しボートを走らせて
お隣の大きい島まで。
港で発見したホソスジマンジュウイシモチ。
石垣島でも発見したいんですけどね。

石垣島少人数制ダイビング

オバケインコハゼの幼魚。
ユビエダハマサンゴの近くを
じっくり観察したら結構いますよ。

石垣島ダイビング

サンゴといえばここのサンゴ礁は
本当に元気ですね。
サンゴが全滅したと言っても

石垣島ワイドダイビング

ここのサンゴ礁は石垣島にはない
元気なサンゴ礁が広がってますね。
久々にこんなサンゴ礁を見れました。

石垣島スズメダイダイビング

シロボシスズメダイの幼魚。
石垣島では見ないですね・・・・・。
同じような環境があるのですが
今度はもっとじっくり探してみようかな??

石垣島ダイビングショップ

今日のなべみは朝の散歩の1コマ。
涼しくなって気持ちよさそうに
歩いていたかな??なべみ。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント